いいわけ涙

信じていたのに 背中に目なんかないから
バイバイしたあとに 素顔をみせられても
君のこと わかるはずもない

聞かなければ 良かったことがある
知らなければ 良かったことがある

これ以上 嫌いにもなれない
これ以上 好きにもなれない

どうすればいいの
こんな気持ちが あるんだね
むなしさと 寂しさと 悔しさと


信じていたのに 昔話はつくりばなし
今夜はどんな男の 耳元でささやくつもり
僕はどんな 役に立っていた

出会わなければ 良かった人がいる
出会わなくても 良かった人がいる

これ以上 嫌いにもなれない
これ以上 好きにもなれない

どうすればいいの
そんな思いは したくない
むさしさと 寂しさと 悔しさと

…橋の上でタバコ ネオンが川面に映る
ゆれる文字を 読もうとしてた
まぶしさ 美しさ
それだけで

煙が目にしみたから 言い訳涙…

これ以上 嫌いにもなれない
これ以上 好きにもなれない

どうすればいいの
こんな気持ちが あるんだね
むなしさと 寂しさと 悔しさと
[PR]
# by marudeoda | 2006-05-19 18:15 |

七夕に想う

あの星の数ほど
あなたに幸せがあればいいね

僕は 遠い遠いところから
君を照らし続けよう


遠い昔の物語

君に出会わなければ
本当にあったかもしれないなんて
思わなかった…
[PR]
# by marudeoda | 2006-05-12 15:47 |

かすみ草

たった1人 海岸 もっと波が 風がほしかった
勇気が涙に変わった
シナリオ通りでも すべてを消したかった

どうしても消えない どうしても消したくない
わずかな時間でも
あの日 あの時 あなたは僕からなくならない


時にやさしさは ひとを傷つける
もらったかすみ草は いつまでも部屋にあった
「ごめんね…」
響きも耳から消えなかった

どうしても消えない どうしても消したくない
わずかな時間でも
あの日 あの時 あなたは僕からなくならない


久しぶりの君
ずいぶん変わったね きれいになったね
また 遠くなる


どうしても消えない どうしても消したくない
わずかな時間でも
あの日 あの時 あなたは僕からなくならない
[PR]
# by marudeoda | 2006-05-11 15:37 |

せつなさが好き

逢いたくてせつなくて 逢えなくてせつなくて
逢えば別れが せつない


胸に描くあなたの瞳 哀しいくらい輝くのに
目に映るあなたの微笑み
どうして胸が いたくなるの

こんなにも そばにいたいのに
隣にいるだけで 逃げ出したくなるくらい
まぶたが熱くなる

逢いたくてせつなくて 逢えなくてせつなくて
逢えば別れが せつない


どうしてだろう いつからだろう
見つめ合う2人には 答えはいらない


朱く染まる夕日 打ち寄せる波

見渡すかぎりの 黒い絨毯に
それぞれの ダイヤモンド

見取れるうちに 右手で支えた
あなたの肩が 少しずつ震え
別れの時を拒んでいる


逢いたくてせつなくて 逢えなくてせつなくて
逢えば別れが せつない
[PR]
# by marudeoda | 2006-05-10 19:56 |

言葉をなくした二人

言葉にならない想いを 胸に抱いて
つないだ右手を 強くにぎりしめた

声にすると壊れそうで
見上げた夜空を ただ見つめた


言葉にならないときは 風に心ゆだねて
素敵な君の横顔に そっとキスをしよう

口を開けば崩れそうで
さりゆく夏の日を ただ思い返す


何もいらない 今以上何も
流れる時を 惜しみながら

哀しいくらい
輝く明日に 胸躍らせ

言葉をなくした二人
夜の公園が 優しく包む


黙ってるわけじゃない
今 この瞬間より 二人に似合う
言葉が見つからないだけ


何もいらない 今以上何も
流れる時を 惜しみながら

哀しいくらい
輝く明日に胸躍らせ

言葉をなくした二人
夜の公園が優しく包む
[PR]
# by marudeoda | 2006-05-07 21:32 |

いつまでもこのままで

沈みゆく夕日に 二人を重ねて
ぼくらは沈黙のときに 身をゆだねた


いつまでも このままで
かなわない願い 分かっている
夕日はだから 赤く 燃えているのだろう


始まらなければ 終わりもなかった
でも、始めなければ 
こんなに優しくは なれなかった

頼むから
夕日から 目をそらさないで
頬をつたいはじめた しずくが
渇くまで
[PR]
# by marudeoda | 2006-04-25 17:43 |

明日になれば

流れる涙は 哀しいからじゃない
会えないときに あなたを思えば

せつなさに包まれて
生きてることに うれしくなる


窓に雨音
にじんだ景色は 今の心のようだけど

明日になれば 雨はやむから
心も晴れるから
[PR]
# by marudeoda | 2006-04-24 23:29 |